世界が一日で変わった

11日の震災で世界が一変してしまいました。

私は東北に住んでいます。

幸い被害は大したことなかったのですが、2日間ほどライフラインを停止してしまいました。


それだけでもかなりのストレスと不安を感じました。

現在では風邪で体調をくずしています。

暖房がないとはいえ、衣食住がいちおう足りてる状態でこれだけつらかったんですから、被災にあわれて避難している方々の心労はどれほどでしょうか。

原発にしても現在進行形で事態が進んでいます。

この問題が解決しないと正直復興モードになりません。

被災が一段落ついて、あとは前に進んでいく!という気持ちにならずにいつまでもびくびくと流れてくる情報に一喜一憂し続けなければいけません。

前例のない事態ですから、大変なのはわかりますけれど政府と東京電力はがんばってほしいものです。