もうすぐ仕事なにも拘らず頑張るぜ

(^-^*)/コンチャ!

なんかゲームしたくなったのでPangyaを遊びました。

自分が操作するキャラはネルでアイススパとシャイニングサンドをまわって一番良いスコアで-32でした。

新しいガチャアイテムが欲しくなりました。

14Hでスパミしたのが結果に結びつきました。

今度は記録更新狙います。

暇なので『このミステリーがすごい!』に出ているミステリを探しています。

先週は『ボストン、沈黙の街(ウィリアム・ランディ)』を読破しました。

69点くらいの評価でしょうか?被害者が不幸過ぎました。

次は、『帰りなん、いざ(志水辰夫)』と『そして扉が閉ざされた(岡嶋二人)』と『20世紀の幽霊たちジョー・ヒル)』らへんを読破してみょうかと画策中です。



銀河英雄伝説という作品を知ってますか?

10代の頃からとても好きなのですよ。

小説版は、だいたい1980年代前半から14冊発売されていて、

アニメは1980年代後半くらいから本編110話、外伝52話、劇場版が3話も制作された超巨大作なのです。

僕は双方持っています。漫画も有ったのですが・・・・・・・・・・(苦笑)。

そんなこんなで、アニメ版は、日常的に視聴しています。

一昨日の夜も本編の第3話「第十三艦隊誕生」と外伝の「汚名」を視聴したばかりです。

カスパーにコナリーとかマニアックなのですよ。

そんなこんなで本題。

いきなり見たくなったからMOVIEを3作品だけ視聴しました。題名は、『日本の黒い夏 冤罪』と『シン・シティ』と『クロスファイア』 (2000) というものです。

『日本の黒い夏 冤罪』の感想は、★3くらい・・・・かな?

中盤出てきたあのキャラが渋くて良かったです。

だれも納得しないだろう感想ですけどね。

お次に『シン・シティ』のレビューとしては、★4くらいの感じですかね・・・・。

助演の女優さんは素敵だったと思います。



おつぎの『クロスファイア』 (2000) を視聴後の感想は、★4.5くらいの感じですかね・・・・。

OPだけでてきた人が渋くて良かったです。

まぁこの程度の意見ですなぁ・・・・・。

この程度の意見しかないとは我ながら情けない。

何かを叩きたくなったらまた意見を書くことがあるとおもいますよ。