NHKを観たいんだが更新だ!

(∩v∩/)?こんにちわ?(・v</)

10年程前にマイクロソフトから販売されたZoo Tycoonと言うタイトルのパソコンゲームのコンプリートエディションでズーを作成しています。

ゲームの内容はそのまんま動物園経営シミュレーションなのですが、

トータル175種類の施設や119種類の動物にモッドと言われるプレイヤーで制作したオリジナリティに富んだアイテムやデザイン、施設を使えて終わりのないゲームソフトですね。

各々の動物ごとに水槽やゲージの環境を最適化するのが基本なのですが、レベルが高いのが多種多様な動物を同一の水槽やゲージの中で育成すること。

飼育できる組み合わせを発見するのが困難で、この前気付いた組み合わせは、『アパトサウルス、ムース、プラテオサウルス、ユニコーン』の組み合わせ、『ベンガルトラクロヒョウ、ウンピョウ、コエロフィシス、ホワイトタイガー』の組み合わせですね。

中村紀洋選手が活躍し始めた年から大リーグの試合を観戦します。

BSとかCSが主流ですけど。

American Leagueのみ観ていますね。

最近応援しているのは、Chicago White Soxのジェーク・ピービ選手とMinnesota Twinsのニック・ブラックバーン選手あたりです。

覚醒してもらいたいです。

仕事がらみで日本全国色々な処に遠征に出かけていくんです。

先日は大阪府大阪狭山市へ行きました。

知らない所に旅をするのが面白んですよね。

観光スポットを回れる位は時間がなかったんですけど、ラーメンのみ味わえました。

大阪府大阪狭山市は、良い所でした。

チャンスがあればまた行きたいですな。

赤川次郎氏の『幽霊法廷』、『子子家庭は波瀾万丈−ドイツ、オーストラリア旅物語』という名前の小説を久しぶりに読みました。

彼の作品はなんだかんだ安心して読めます。

個人的に気にいっている登場人物は、三姉妹探偵団シリーズの佐々本夕里子や、三毛猫ホームズ系作品の片山義太郎です。